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ブログで始めるコンテンツマーケティング

   2015/08/04

現在、コンテンツマーケティングはアメリカでも90%以上の企業が導入しており

 

日本も2015年はコンテンツマーケティング元年になると言われています。

 

弊社でもアトミックゴルフラボというブログを初めて、開始から5ヶ月で月間の訪問者が数万人という結果が出ています。

 公式サイトのコンテンツとして、新規顧客様の獲得に繫っています。

今回は、アトミックゴルフラボをベースにブログを続けるポイントを書いて見ました。

1, 曜日を決めるなど、週に3回以上は書きましょう。

サイトに毎週◯◯曜日更新などど記載しておくとユーザビリティーが高く親切です。
蓄積型のメディアなので記事が増える程、サイトにとっても有利

2,記事の内容は、ユーザーの課題解決を

インストール型のブログの場合、検索流入が強いので同じ課題や悩みを抱えている人が何度も訪れます。
 課題解決に繋がる記事の強みは、書いた後に何度もアクセスが集まるキラーコンテンツになる可能性が高い事です。

3,メーカーHPなどに記載していない情報を書く

オリジナルなデータなど他にはないデータこそリピートのキッカケやファン作りに繋がります。
独自の視点を持ってユーザーが面白いと思うデータなど考えてみましょう。

4,自社のことは誰も知らないを前提に

ブログ読者はお店の事を知らない人がほとんどです。当たり前の事でも親切に全て記載しましょう。
商品の品番やお店の住所や営業時間まで、出来るだけ詳しく書く事が大切です。

5,オリジナルの内容を書く

他サイトのコピーは絶対NG、グーグルからペナルティを受ける可能性があります。

 

まとめ

誰に向けて書いているかを、常に考えているとより丁寧でわかりやすいブログ記事になります。
1日500PV以上のブログは読者に対して、お役に立ちたいという高い意識を持って書かれています。
何度も見に来て頂ける様な優秀なコンテンツに育てましょう。
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