お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ネットショップでメルマガは送り続けたほうが良いのか

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

メールの誤送信をしてしまったという

経験がある人いらっしゃると思いますが

意外と知られていないGmailの機能で

送信した後に

最大30秒後までなら取り消しができる機能

私も救われたことがあります。

設定の仕方はコチラ

で、メールはGmailなので解決するのですが

LINEで送った後に 

しまったぁあという経験をした人はメールよりも

全然多いはず、今後は心配いりません

「送信取消機能」が実装されます。

12月以降に実装される予定だそうで

当面は、送信してから24時間以内のメッセージが対象

ユーザーの反応をみて検討するとか

誤送信と言っても、笑える内容などもあるので

11月16日から、誤送信のスクショを募集する

キャンペーンを開始するそうです。

最優秀「LINE誤爆」にはLINEポイントなど

貰えるみたいです。

メルマガを何度も送信すると

ユーザーに嫌がられないか? 

という疑問をよく頂きますが

型番商品などで、取扱いアイテム数が多い場合

どんどん送信するほうが良い

 

もちろん、ユーザー毎にセグメントした内容で

送信可能なら更に良いけど

それが出来なくても送信しまくる。

持論ですが、ユーザーが欲しくなるタイミングに

いつメルマガの内容がハマるか分からないし

嫌がられたとしても

覚えてもらった方が勝ち

 

だからといって、闇雲に何でも送れではなく

件名やキャッチコピー

商品ラインナップに手は抜かない

特に、趣味系のショップだと

お客さんは常に色んな情報を待ってます。

 

The following two tabs change content below.
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る