お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

食パン専門店が増えてるのは日本人の〇〇好きが関係してる。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

最近、広島でも目にするようになってきたのが

食パン専門店

食パンは安売りのものだと1袋70円〜80円

専門店では、大体が1斤が400円前後もする。

ブームの火付け役は、2通りあるそうで

一つが、セブン&アイホールディングスが

2013年に売り出した「金の食パン」

甘みを際立出せることが成功して

発売から4ヶ月で1500万個の大ヒットに

もう一つが

2013年に実店舗として高級食パン専門店が

”CENTRE THE BAKERY (セントル ザ・ベーカリー)”が銀座にオープン

連日、焼き立てパンが売切れ

このお店が高級食パン店の火付け役とも言われている。

銀座だから成功したのか?

そうではなく、広島でも行列が出来ている。

そうなると大きな理由はこれしかない

日本人は専門店が好き

ラーメン屋で考えてみれば、わかるけど

中華料理店よりラーメン屋のほうが多いし

味噌、塩、など味によってお店が別れてて、十二分に成り立ってる。

以上の流れからもわかる用に

ECサイトも、特にショッピングモールではなく

独自ドメインのサイトのみで運営していく場合は

店舗名やキャッチコピーに

〇〇専門店と入れたほうが、ユーザーへのアピール力は強い

本サイトで、まず最初のハードルは会員登録が手間だという心理的ハードルを下げる事が大切

〇〇専門店がはっきりユーザーに伝わり

ココしか買えない事が分かれば、購入率や会員登録率は上がる。

〇〇専門店にしたから、〇〇だけしか売ってはいけない事ではなく

ようは見せ方の問題なので

しっかり目立つ場所でアピールをしましょう(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)