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高単価の商品を売るときには、まず経済性をアピールする。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

東洋経済オンラインさんで、こんな記事が

売れっ子芸能人が

相次ぎ引退している理由

確かに、最近多い

以前は引退すればいい人も

ずっと芸能界にいるというイメージが強かったけどまだこれからという人が割りとあっさり引退してる。

その理由を仮説立てする記事ですが

なるほどなぁと思った理由は

「芸能人であることがビジネスとして割に合わなくなってきているから」

有名になればなるほど行動を制限されまし

最近はSNSの普及により

芸能人の目撃情報やアカウントの追跡など

プライベートがますます侵食されてるし

芸能人からも、SNSやブログで近況発信が当たり前の時代

ここからは自分の仮説ですが

TVのCMとしての価値が下がって来ているので

ギャラも、以前ほど良くないんじゃないか?

その結果

芸能人であることが見合わない

スキャンダルは徹底的に叩かれるしね(;´Д`)

ギャラは高いほうが良いし

ECサイトでも単価の高い商品は売りたい

接客という行為がないので

単価の高い商品が売れたほうが

圧倒的に効率的

高単価商品ほど「どうしたら売れるか」を良く考える必要性がある。

そこで良くある見せ方ではありますが

「1日当り」で見せる。

車でも、数百万円は手がでなくても

月々数千円なら買えるかもと思う。

販売商品によりますが

使用頻度を販売価格で割れば1日当りの単価が出てくるのでサイトに表示して購入のフックに

それプラス

長く使う為の方法や

保証などもあれば明記する。

お客様に経済性を感じてもらえれば

購入率はあがります(´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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