お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

Facebookページを作成した後に、無料の告知は全て出来ているか

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

イギリスのハンバーガーチェーンの

「WIMPY」さんが行ったユニークなプロモーションの紹介です。

南アフリカでのCSR/PRの一環として

「WIMPY」さんが制作したハンバーガーが

目の不自由な視覚障害者の方も

安心して食べられる

点字バーガー

 

通常のハンバーガーのバンズ上部に付いている

ゴマを用いて点字で

100% PURE BEEF BURGER MADE FOR YOU

と読めるようになっている。

 

14989_01

このハンバーガーは

15個ほど作られて

視覚障害者の方に食べてもらったそう

詳細を知らずに食べた15人の方は

嬉しさと驚きを、誰かに伝えたいと思い

視覚障害者のコミニティーや

ニュースレターで配信された。

 

わずか15個のハンバーガーが

80万人以上に伝達して

「WIMPY」バーガーは安心して食せるお店という

メッセージの伝達に成功したそうです。

 

14989_12

海外事例ですけど、プロモーションが上手い

予算が少ないなら少ないなりに工夫が必要

企業用のフェイスブックページを作成したとして

無料で告知する方法は沢山ある。

 

1,既存顧客への告知

ネットショップのメルマガ会員など

2,プレスリリース

ネット系メディアなどの無料プレスリリース活用

3、Likeボックスの設置

既存ホームページにフェイスブックのリンク先の設置

スクリーンショット 2017-11-07 14.44.32

4,Facebook上の友達に案内する。

5,メール経由で案内する。

普段使っているメーラー(yahooメールやauなど)のアドレスをインポートして

Facebook上から送信

 

少し知識が必要ですが、上記の施策は全て無料

 

コストが掛からない施策は

徹底的に実践しましょう。

 

The following two tabs change content below.
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る