お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ネットショップ向きの商品を見つけることが必要

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

ヌーハラってキーワードをご存知でしょうか

セクハラ・パワハラみたいな感じで

ヌードルハラスメントの略語 

 

それって何???

外国人は麺をすする習慣がないので、日本人のすする音が

不快な想いに感じることがヌーハラ

 

東京オリンピックや

どんどん増えている訪日観光客に対して

ヌーハラの配慮が必要か否か?

ツイッターでも激論に

もちろん、あまり大きな音はNGだと思うが

そーっと食べても美味しくない

 

この問題?に関して

カップヌードルでお馴染みの日清食品が

クラウドファンディングを活用して

 

麺をすする音をカモフラージュする機能を持つフォーク

を開発、予約が5000台になったら販売するそう

 

仕組みがすごくて

フォークが麺をすする音を感知したら

スマホに信号を送信

するとスマホアプリから音が流れ

すすり音をカモフラージュ

これは真面目な話しなんだろうかw

 

このフォークがネット通販向けかどうかは

別として

ネット通販には、向き不向きの商品があります。

ネット向き商品の見つけ方の一つが

実店舗で取寄せ商品である物

 

専門性の強い商品になればなるほど

店頭には置いていない

 

品揃え型のショップの場合は、近隣の実店舗はチェックしたい

こういった商品は数が出るわけではないが

ユーザーの印象に残る。

専門性の高い商品があるというイメージは

確実にリピートにつながる。

 

ネット上のライバル店舗の把握は必須だが

実店舗との差別化も意識してみましょう。

The following two tabs change content below.
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る