お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

素人の写真がプロより20倍高く売れてしまうのが素人革命

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

少し前ですが、ホリエモンが話題にした

素人革命

開店わずか11ヶ月の素人だらけの寿司屋さんが

ミシュランに選ばれたり

以前は、漫画家になるのに編集部に持ち込んだり

新人賞に応募したりしてたけど

最初にネットで公開して人気が出て

漫画家になったり

ようは一般人も経済圏に組み込まれて

プロとの境目が無くなっていく

ウーバーなんかも同じ現象

(素人の余剰時間を活用している)

今、話題になっている素人革命が

一般人の写真がプロの20倍以上の

値段で売れている。

中身は

フォロワーが1万人以上いる

人気インスタグラマー

にブツ撮りをお願いできるサービス

SNSの広告などで使われる広告画像は

プロの撮影した写真より

一般ユーザーの写真のほうが

3倍以上クリックされるというデータがあり

商品購入率も高いそう

そこで人気インスタグラマーに

自社商品の撮影依頼が可能なサービス

サービスの提供者も

半信半疑で始めたらしいけど

誰もが名前を知るような

大手企業などから

バンバン注文が入っているそう

プロより高いってのが面白い(*´∀`)

そうなるとサイトの写真なども

自分達で撮影したほうが

お客様に自然に伝わる可能性も高い

ECサイトで是非、掲載して欲しいのが

「スタッフ紹介写真」

撮影のポイントを伝えておくと

まず大切なのは、

当たり前ですけど

笑顔

実店舗にお客様が来た際の

自然な笑顔の写真をサイトに掲載

このイメージ写真は

お客様の印象にずっと残ります。

次に大切なのが

「カメラ視線」

カメラ視線には

まっすぐ向きあっていると意味があり

お客様の安心感を生みます。

ニュースキャスターがカメラ視線で

ニュースを読むのは視聴者に

安心感や信頼感を与えるためです。

この二つのポイントを知ってるだけでも

出来栄えが違ってきますので

自社で撮影する場合に

意識してみてください(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)