お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

妊婦さんの気持ちが手に取るようにわかるIotが凄い

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

スウェーデンのおむつメーカーの

Iotキャンペーンが「これは凄い」

のでご紹介

多くの妊婦さんが抱える悩みが

妊娠中の「不安」や「孤独」

子どもが生まれて、実感が湧く男性も多く

お腹の中に赤ちゃんがいる時は

あまり気にかけてくれない

という悩みが

そこで開発されたのが

「あっ、動いた」の感覚を共有する

ブレスレット

26466_1

お腹を蹴ったり、胎児が動くたびに

妊婦のブレスレットから

夫のブレスレットに

その情報が送信されて振動

いつでもどこでも胎児の存在を夫も共有

この取組みは、スウェーデンでも

様々なメディアに取り上げられ

広告費に換算すると

4億7,000万円相当の露出になったとか

この商品は

店頭販売されるでなく

同社が提供する

子育てオンラインの会員様に

無料でプレゼントされるそう(*´∀`)

26466_2

コレぐらい話題性のあるアイテムだと

口こみやSNSのシェアなどで

一気に拡散するけど

クリエイティブジャパンさんの

口コミに関する調査によると

news-node4289-2

店頭で買い物をする時よりも

ネットで買い物をするときの方が

圧倒的に口コミを気にしている。

どちらもを含めるので

ネットで買い物をする時には

85.2%の人が

口コミを気にする。

商品が手に取れないので当然か(;´Д`)

news-node4289-4

口コミを気にするのは1位は食料品

みんな美味しいものが食べたいw

食料品を扱う場合は

口コミの数と質が問われる。

ネット上でレビューを集めるのも一つだし

実店舗がある場合

お客様にアンケートなど書いてもらったら

データにして、サイトに貼り付ける。

これだけでも随分ちがう

SEO的にも

お客様の声って

サイトの評価あげる要因にもなる。

全く集めてないとしたら

かなりもったいないので

すぐに集める仕組みを作りましょう(*´∀`)

The following two tabs change content below.
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る