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山崎ランチパックにサイト改善のヒントがある。

 

こんにちわ WEBコンサルタントの槇田です。

 

昔からお昼にパンを食べることが多い

 

理由はパン好きが8割 スピードが2割

 

そんな私の気持ちを察してくれたのか

 

パンの国内シェア4割を握る山崎製パンが

26年ぶりに新しい工場を稼働

 

特に菓子パンは

この5年間で10%超増(*´∀`)

 

 

ちなみに消費量は

パンの1世帯あたり1カ月の平均消費額は2499円と、2010年に比べ7・9%増えている(2人以上の世帯)

コメの消費額が2015年で1822円、同年比20%も落ち込んでいるのとは対照的だ。

 

女性の社会進出や核家族化にともない

お米を炊く家庭が減っている。

 

販路はコンビニが相変わらず

牽引しているが

 

ドラッグストアも好調で

 

集客の目玉としてパンは欠かせない

 

 

山崎ランチパックって何種類あるのか調べたら

 

2016年4月の段階で、過去のモデルも含めると

1218種類

 

ランチパックのサイトに今まで発売された

パッケージギャラリーってのがあります。

 

よく思いついたなぁと感嘆(*´∀`)

 

消費者を飽きさせないランチパック戦略

 

ただし、サイトのパッケージギャラリーは

 

ランチパックパッケージギャラリー

 

こんな感じで異常にみにくい

画面を一枚づつ遷移していくのはよほどのランチパッカー

 

ECサイトでも商品が増えてきた場合は

色々なカテゴリ分けや見せ方の工夫が必要

 

ランチパックで例えると

売れ筋ランチパック

売れなかったランチパック

面白食材

 

などの見せ方があれば

 

サイトの回遊率もあがる。

 

 

訪問時間が伸びるほど

 

企業への信頼性や商品を好きなる傾向があるので

 

いかに、回遊してもらうかがポイント

 

サイトの訪問時間は必ず確認しましょう。

 

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