お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ゆとり世代に学ぶサイトの導線の見直し

 

こんにちわ WEBコンサルタントの槇田です。

 

ゆとり世代で

面白いニュースを見つけた。

 

その前に、ゆとり世代っていう世代を

を正確に把握してないので

 

調べてみた所

 

1987年〜2004年生まれの人たち

 

2016年で年齢を計算すると

 

29歳〜12歳の人

 

ざっくり認識してちゃダメですね(;´Д`)

 

 

ネット上で物議をかもし出してるニュースが

 

ゆとり世代は意外にもインターネットを使いこなせておらず、

「Google」で「ヤフー」というキーワード検索して

「Yahoo! Japan」のページを表示させ、

「Yahoo! Japan」の検索エンジンで調べごとをしているというのだ。

 

これは確かに衝撃的

 

さらにこの件に関して、ゆとり世代に話しを聞いたところ

「は? 疑問に思うことがオカシイ。それが俺の知ってるやり方だから」

と話していた。ゆとり世代の女子は「実質、直感的にGoogleで検索したほうが

Yahoo! JAPANにアクセスしやすいのでそうしています」と話していた。

 

イミフ(;´Д`)

 

 

単なる笑い話しをブログに書いても

 

意味が無いので

 

ホームページで考えてみると

 

サイトで重要なのは、やっぱり

分かりやすさ

 

お問合せが欲しいのに

 

お問合せボタンが小さい

 

お問合せが出来るかわからない

 

サイトがよくあります。

 

 

ほとんどのサイトはお客様からの

アクションが欲しいので

 

まず、アクション(反応)しやすいか?

 

を見直すことが大切

 

基本はファーストビューの画面で

(ディスプレイに表示される最初の画面)

 

わかりやすく

お問合せが出来るかどうか?

 

その際は

スマホサイトとPCサイト

両方のチェックを忘れずに

 

ゆとり世代視線で見直すと

さらに反応増えるかもです(;´Д`)

 

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る