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繁盛店にするにはしつこいぐらいが良い

   2016/12/29

こんにちわ WEBコンサルタントの槇田です。

 

唐突ですが、最近ジーンズ履いてますか?

 

何年前かはジーンズばかり履いてた気も

 

まっ年齢の影響もありますがね(;´Д`)

 

実際に若者のジーンス離れが加速してるらしく

 

ジーンズその物の生産量も

 

平成14年と平成24年で比較したところ

34%も減っているそう

 

 

履かなくなった理由は

間違いなく  

スタイルの多様化

 

昔は部屋着だったスエットパンツも

今やオサレアイテムだし

 

夏になると 短パン履いてる人が圧倒的

 

昔はベストジーニスト賞とか

 

結構、注目されてて

タレントや有名人がもっとジーパン履いてた。

 

 

生産量も減っているジーンズ業界

 

20数年前はジーンズブランドといえば

 

数ブランドだったのに

 

今ジーンスブランドは

200くらいある。

 

かなりの競争激化

 

となると、200のブランドから自社のジーンズを

選んでもらい更にリピートしてもらう必要が

 

ECサイトの場合

 

初回購入から1ヶ月以内に、再購入したお客様は

 

その後

リピーターになる可能性が高いと

答えが出てる。

 

その為

 

いかに早い段階で

 

2回目を買ってもらうかが重要

 

リピーターの育成の基本は

3回安定、10回固定の法則

 

3回の利用でなじみ客に

10回の利用で得意客にという意味

 

新規の獲得単価は

 

リピーターの5倍になるので

 

その獲得費をリピーターの為に使ったほうが

 

売上が安定する。

 

実社会ではしつこいと嫌われますが

ネットショップの運営では

お客様の動向をしつこく観察することが

必須です(;´Д`)

 

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