お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

iPhoneをiTunesでバックアップしたファイルを他のPCに移動する!

   2018/07/18

iPhoneをiTunesでバックアップしたファイルの場所!

まず、前置きですが、今回の記事は、パソコンの iTunes
でバックアップした
iPhone
のバックアップファイルを他のパソコンに設置して動くか?
を知らず知らずのうちに検証した内容です。

構成が悪くて本題になかなか入れないかもしれませんが、ご了承ください。


先日iPhoneのガラスが割れてしまいました。
保険や保証など、各キャリアごとにサービスがあると思います。
そこで、バックアップを取って復旧するまでのお話です。

修理対応の店舗に持ち込む

広島で修理対応している店舗がこちらです。
クイックガレージ
http://www.gssltd.co.jp/individual/country/qg_hiroshima.html
おおむね保険での対応は指定の店舗に持ち込みか郵送で修理申請して保険の手続きという流れになると思います。
ガラス割れなどは指定店舗に持ち込むとその場で同機種を購入して、
後日、各キャリアなどの保険による補てんが行われます。

バックアップは取りましたか?

今回の記事の本題になります。
バックアップはiosが8の時点で保存しました。
環境は
Windows XP
です。

apple

動かないならいいのですけど、バックアップ取れてしまいます。

バックアップ取れているなら、復元もして欲しかったのですが、だめでした・・・

IMG_1195
とりあえず、iTunes
をアップデートすると動くらしいので、
アップデートしてみます。
IMG_1197

ダメでした。
Windows XP
はやはり、動作の対象外という事みたいです。
せめて、バックアップすら取れなければ、別のパソコンの
Windows8
などで、バックアップを取ったのですけどね。続きます。

保存場所

実際にファイルとして保存されている場所です。
注意Windows XPの場合
C:\Documents andSettings\【ユーザー名】\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup

iPhoneバックアップ

iTunes
でも確認出来ます。

Windows7のノートパソコン

Windows7のノートパソコン
にデータを移してみます。
まずはデータが入っていないのを確認です。
写真から別のPCなのが分かると思います。

IMG_1200
IMG_1201

外付けHDDで移動です。

IMG_1202

以外とトラブルなく認識してくれました。

実際に保存する場所

保存場所は
Windows XP
と若干違います。
まずは隠しファイルが見える状態にします。

IMG_1203 IMG_1204 IMG_1205

写真を取り損ねたので文字で記載です。
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup

まとめ

  • Windows XP は動作対象外!
  • バックアップのファイルは他のパソコンに移しても使える!

色々似たような記事はあるのですけど、
Windows XP
から
Windows 7
にバックアップファイルを移す事は
2015年9月24日現在は可能でした。
iosやiTunesのバージョンなど、少しいい加減になってしまっていますが、
何度も試せないので、ご了承ください。
少なくともファイル単位でバックアップが取れて、他のPCにファイルを移せるのは間違いありません。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント一覧

  1. 以前はデータ移行のため、Apple公式ではないのソフトでiTunesバックアップを解析し、データを取り出しました。しかしこういうソフトは安全かどうかがすこし心配です。iTunesに不具合を起こす可能性はありますか?

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)