新商品が出た時は早めにページ追加する方が有利なのか?
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新商品が出た時は早めにページ追加する方が有利なのか?

   2016/09/22

SEO

新商品が出た時は早めにページ追加する方が有利なのか?

先日、タグ・ホイヤーの記事を記載したのですが、弊社のアクセスでは現在、ダントツにアクセスが多い記事になっています。
タグ・ホイヤーの記事へリンク
弊社のブログ記事はプログラマーが自身で調べたりしたことや新しい技術的なニュースが多いので、
1度ブログ記事を掲載すると、長期的に検索される傾向があります。
今回は専門的な分析ではなく、少し軽めになりますが、どんなキーワードで検索されているかなど、
アクセスが急激に増えているページの理由を考えてみたいと思います。

2015年12月24日のタグ・ホイヤーに関する記事のアクセス

001

viewという数字が公開されてからアクセスされた数字になります。

パッと見多く感じると思います。

アクセス等を見てみる

まずは、アナリティクスから。

002

対象のページは下記です。
上記のタグ・ホイヤーのブログ記事です。
https://www.realmax.co.jp/iphone/post-17053/

connectedの発売日が11月12日でブログ記事の公開も同日です。

やはり、発売日は好スタートです。
次はじっさいにどんなキーワードで流入しているか確認してみます。
003

Googleで検索した結果です。

タグホイヤー コネクテッド iphone

キーワード各種

  • タグホイヤーコネクテッド iphone
  • タグホイヤー スマートウォッチ iphone
  • タグホイヤー コネクテッド
  • tagheuer connected iphone
  • タグホイヤー connected
  • タグホイヤー コネクテッド アプリ
  • タグホイヤー コネクテッド 購入
  • connected iphone タグホイヤー
  • タグホイヤー connected 購入
  • ag heuer connected iphone
  • tag heuer connected iphone

おおむね1ページ目に表示されていると思います。

まとめ

解析は数字を見て、目的を持って考える事が重要です。
今回の目的は、
急激にアクセスが増えたページの様子をみる
です。
3キーワードになりますが、おおむね1ページ目でヒットしている状況になっています。
これを見て思う事は新商品や新しい単語は早い物勝ちなケースも強いのかなと思います。
これから、ECサイトなどを運営している方は世間が注目している新商品をが発売される時は、
気合を入れて早めに商品ページやブログなどを公開することをおススメしたいと思います。

また、私の考え方になるのですが、一つのキーワードで順位が高い事も大事ですけど、複数のキーワードで検索してサイトに
流入するという事は、目的意識が高いユーザーだと思われます。くどくなりますが、そういった観点からも、注目の商品が新発売する時などは、
取り急ぎ、サイトの更新をしてみてください。
私はグーグルのエンジニアではないのですが、新しいことは早い方が有利だなと実感させられる数字でした。

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