新しい地図に見習って目的のある発信をwebで行なう。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

元SMAPの3人が始めた活動

新しい地図には、かなり興味をそそられました。

ジャニーズ事務所を辞めた時点で

もうテレビ業界への復帰は難しいんだろうなぁと

秘かに思っていたので、webに関わる仕事をしていながら

そういう手があったかって

1人で妙に感心した。

それぞれのメンバーが

ユーチューバー、ブロガー、インスタグラマー

になるっていうアイディアも非常に楽しみ

すかさずチェックしなくては(*´∀`)

スクリーンショット 2017-09-26 14.42.55

ファンクラブの会費が

入会金1,000円+年会費4,500円

募集開始から2日間で4億円ぐらい集まっているとか

凄すぎるwww

しかも年会費は毎年入るもんなぁ

アマゾンプライムTVにしても

72時間生放送をするというAbemaTVにしても

もはや制約の多い地上波に縛られる必要がない

スマップ時代よりも魅力的なコンテンツの

提供が3人からも期待出来る。

AbemaTVはアプリダウンロードしたら

無料ですぐ視聴可能です。

スクリーンショット 2017-09-26 14.49.03

ちなみに

Twitterのフォロワー数が

9月26日朝の時点で稲垣さんは24万9000超

草彅さんは25万5000超、香取さんは28万5000超

新しい地図の公式アカウントがぞれぞれ

Twitter29万人、LINE20万人、インスタ24万人

Facebook16万人

勿論ダブっているのにしても凄い数

ここで勘違いしてはダメなのが

やはりTwitterかっ!!てなって

何の目的もなく始めてしまう事

今回の新しい地図の場合

ユーザーへ伝える手段として

SNSを活用して

その中で今はTwitterが多いだけ

SNSの活用などで気をつけたいのが

流行しているから行なうのではなくて

自社のターゲットに合っているから使うが大切

じゃないと中途半端な運用になり

手間ばかり増えて困りますよ(*´∀`)

設計第一です。

The following two tabs change content below.
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る