お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

Facebookページから集客するのに、クーポンを試してみましょう。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

以前にブログで紹介させて頂いた。

中小企業のFacebook活用の星「伊藤久右衛門」

 Facebookページの2014年年間エンゲージメント率日本で3位。LINE@経由で年間売上1,980万円。京都・宇治のお茶屋さん

エンゲージメント率とは? 

投稿に対してユーザーからのいいねやシェアやコメントなど反応した割合を数値化したもの

「伊藤久右衛門」のSNS投稿で有名なのが「あじさいパフェ」

美しすぎるパフェとして

ネット記事に紹介され、シェアにシェアが続いて

最終的にYahooニュースに掲載されて爆発

もともと人気店で1時間待ちだった行列が

最長3時間待ちに 

21309_01re

「伊藤久右衛門」さんが、いいねのデータを調べてみたところ、なぜか台湾からのいいねが多いと気づく

実際にアンケートを取るとFacebookを見てから店舗に訪れた台湾人が多い

そこで「伊藤久右衛門」さんは通常の投稿を多言語化した。

さらに台湾と日本では、投稿に対するエンゲージメント率の違いに気づき

台湾の母の日には、母の日に合わせた投稿など

海外文化に詳しい専門スタッフが、投稿内容を行なっていて

Facebookページに、4万7000人台湾人からのいいねを集めている。

多言語化の投稿なら、すぐ出来そう(*´∀`)

実店舗やECサイトのクーポン利用による集客は、いまや常套手段で

紙のクーポンに迫る勢いなのが、webクーポン

以外と知られてないのが

Facebookページで無料クーポン作成機能があること

2種類のクーポン「店頭利用」と「オンラインクーポン」が作れて

それぞれQRコードやショッピングカートと連動させて利用

作成したクーポンをFacebook広告を利用して配信も行えます。

配信先も絞りこめるので、少額から始められる。

大前提としてFacebookページが必要ですので

まだ企業ページが無いって人は、

今、この瞬間から作成しましょう(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)