お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

Facebookページにディスクリプションを設定する方法

   2015/10/20

Facebookページにディスクリプションを設定する方法

Facebookページを利用されている方で、
検索された際に表示される説明文「ディスクリプション」を
意識されている方はいらっしゃいますか?

実は、Facebookページもディスクリプションを設定することができます

設定方法はとても簡単なので、
ディスクリプションに設定されると気づかずに内容を入力されている方もいらっしゃると思います。
気になる方は、この機会にぜひチェックしてみて頂ければと思います。

Facebookページのディスクリプションの設定方法

まず、Facebookページのディスクリプションは、以下の項目で成り立っています。

  1. Facebookページ名
  2. 住所
  3. いいね!の件数
  4. 話題にしている人数
  5. 簡単な説明

この中で、自由に設定ができる項目は「簡単な説明」になります。

20151020_01

この項目は、Facebookページの[基本データ]の中にある[ページ情報]から簡単に編集ができます。

20151020_02

まだ設定されていない方は、お店の魅力が伝わる文章や
来店していただきたいお客様に向けたメッセージの記入をおすすめいたします。

余談:Facebookの個人アカウントのディスクリプション

個人アカウントのFacebookを検索した際に表示されるディスクリプションはこちらです。

どなたか有名な方ということで、安倍総理のFacebookを検索してみました。

20151020_03

名前の部分が変更されるだけで、共通のディスクリプションが設定されています。

まとめ

Facebookを企業や店舗で利用する際に気をつけたいポイントでもお伝えしていますが、お店の宣伝としてFacebookを利用される場合は、ディスクリプションもある程度自由に設定できるFacebookページが有利に働くと考えられます。

もし、個人アカウントで運営されている方は、Facebookページへの移行をご検討くださいませ。

The following two tabs change content below.
上田 桂子
上田 桂子
2級ウェブデザイン技能士
主にECサイトやWEBサイトの制作を担当しております。
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)