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LINEショッピングは、自社ECサイトの集客に活用する。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

先日はインスタグラムの

ユーザー数が1,600万人を越えたとブログに書きましたが

日本国内でいうと、SNSでぶっちぎりに

強いのは、やはりLINE

月間のアクティブユーザーが6,600万人以上

日間アクティブ率は70%超え

毎日4,620万人のユーザーが

LINEでなんらかのヤリトリをしている計算に

若年層=LINEユーザーというのは古くて

40代の推定利用者数が20代を抜いているみたいです。

LINEが伸びた理由のひとつは、間違いなくスタンプ

自作スタンプを制作販売して

1,000万以上稼ぐ人が出るなど話題になった。

これまでは

スタンプを作ろうと思った所で

ファイル形式がコレですとか

申請の方式がコレとか

かなり手間だったけど

スマホだけで簡単にスタンプの制作が可能な

LINE Creators Studioというアプリがリリース

アプリの詳細はコチラから

以前もブログで紹介したけど、

LINEには、LINE翻訳など

便利な機能がどんどん追加されてます。

line777

6月15日に正式リリースされたのが

LINEのECサービスが

LINEショッピング

LINEショッピングとは

LINEが提携するECサイトで商品を購入すると

ECサイトが設定した料率により

ユーザーは、LINEポイントが貰える。

LINEは、ECサイトにお客様を紹介

紹介料として

ECサイトが

LINEポイントの付与分を負担

すでに115社の大手サイトが、スタートしていて

LINEショッピングから、サイトへ送客したユーザーの商品購入率は22.8%と高い数値を記録

今の所、とくに効果が高いのはアパレルジャンル

LINEショッピングへの申し込みは募集していて

申し込みページはコチラ

基本的な条件は

自社でECサイトを運営していること

始まったばかりのサービスですが

初期費用や運営費用は掛からないので

自社ECサイトの集客のひとつとして

検討をオススメします(*´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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