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Amazonプライムは会費だけでいくら収益があるのか

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

6月8日から、アマゾンの有料会員サービス

Amazonプライム月額プランが出来て

400円から利用が可能に

今までは年契約の3,900円のみだったのを

使いやすい価格に落としてきた。

Amazonプライムビデオでしか見れない

お笑い番組なども、増えてきているので

最初のハードルを下げて

そのまま年間会員へという戦略

自分がそうなんだけど、会員になる前は

メリットなど検討するのに

なってしまった後は、どれだけ使ったかを

さほど検討せずに、ダラダラ会員を継続しがち

スクリーンショット 2017-06-15 14.00.48

ただし、Amazonプライムの会員特典は

プライムビデオを始め、かなり利用している。

2016年のAmazonプライム会員による

会員費の売上はなんと

64億ドル

これにはプライム会員の購入額は含まれてない

消費者分析調査によると

通常のAmazonユーザーの年間利用額が

約700ドルで、プライム会員が倍近い1,300ドル

8000万人を越えたプライム会員の行動に

一つの特徴があるようで

プライム会員はAmazon以外のECのサイトでも

頻繁にネットショッピングをする。

プライム会員は非会員に比べて

より多くの時間を

ネットショッピングに費やしていて

5ヶ月間の調査では、ECサイトへの訪問回数が

通常会員より50回以上も多い

中でも、Amazon以外のECサイトでは

一つのカテゴリーの特化している

専門業者ECサイトや

食料品を扱うECサイトへの訪問が多く

ようするにAmazonに無い商品や

Amazonより品揃えや説明が詳しいサイト

ここはAmazonに勝機あり

Amazonと戦うよりも、プライム会員のような

ネットショッピングが大好きなユーザーに

自社のECサイトで購入してもらいましょう。

その際に必須なのが

Amazonペイ

会員登録が面倒なユーザーが

Amazonの会員情報で

お買い物ができる方法

自社ECサイトを運営されてる方は

迷わず導入です(*´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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