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ショッピングモールに流入してくるお客様の検索方法は色々とある。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

カープ.......   

よしとしましょう。

運良くクライマックスシリーズのチケットが手に入り

勝ち負けは別として、観戦して来ました。

 

球場観戦してると、ビールの売り子さんが目いく

それぞれの球団によって違うのだろうけど

時給+歩合性で働くパターンが多いそう

それだけでないと思うけど

愛想よく楽しそうに働いてるなぁと思う

 

メジャーリーグ

1日で1億円売った実演販売士さんの紹介記事

が東洋経済オンラインさんにあったので

少し紹介します。

 

男性の方なのですが

予備校時代に球場で売り子のバイトをした所

全く売れないので自分なりに傾向と対策を実践

「観客と一緒に応援する」ことを思いつく

ぼくはコーヒーを売っていますが、なかなか売れません。ぼくも大好きなベイスターズを皆さんと一生懸命応援するので、次に点を取ったらぼくから買ってください」

この方法を試したら、コーヒーが売れ始めた。

 

さらに面白いのが、買ってくれた人におまけで

選手の応援歌の歌詞カードを渡した。

スマホがない時代に、歌詞カードは非常に好評で

結果コーヒーも飛ぶように売れたそう。

やっぱり売れる人は工夫が上手

 

もちろんネットショップでも

工夫出来ることは沢山あります。

 

楽天などのショッピングモールで購入する人が

意外と取っている行動が

Googleやヤフーの検索窓で

楽天 商品名(自分が欲しい商品) 

と検索しているパターン

 

検索結果ページを、上位からクリックしていくと

自社の商品名や説明文に入れていない

キーワードのページが上位にいることがある。

 

この方法を、Googleとヤフーでそれぞれ行なう

だけでも流入数は増やせる。

少しの工夫ですが、行なう価値あります。

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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