お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

音楽ダウンロードの市場は伸びてると思いますか?

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

昨日のブログでは、米国のトイザらスが

経営破綻したことについて書いたけど

米国のトイザらスが経営破綻したのは、対応が遅れたから

けっこう反応があって

結構センセーショナルな記事なんだろうと感じた。

色々な理由があるけど、ネット対応が遅れたのは間違いない

今日も、すごいスピードで消費の仕方が動いているなぁというニュースから紹介

音楽ダウンロード売上、4年で50%減

全米レコード協会の調査によると

2017年の上半期のダウンロード売上が850億

2013年の同期間の売上が1700億なので

4年で半分に(;´Д`)

少し前まで、音楽ダウンロードのせいで

CDが売れなくなっているって騒いでたのに

既にダウンロードも減少しているとはww

では、音楽ユーザーはどこにいったのか???

自分の行動を振り返ってみたら

あっそうか!ってなる。

音楽ストリーミングで聞いてる。

ダウンロードとストリーミングの違いはややこしいので置いといて

要は、アップルミュージックやアマゾンやラインなど

月額〇〇円の支払いをして

定額で聴き放題サービス

最近では、シングルが発売と共に

youtubeで聞けることも多い

狙いはシングル聞いてもらって

アルバム購入に繋げていくこと

youtubeで好きなミュージシャンの

動画を見る人は、そのミュージシャンの商品を購入する可能があるので

無料で公開しても意味がある。

ネットショップの集客で問題なのは

アクセスばかりが増えても

成約が少ないこと

よくあるのが、集客を外注に依頼して

コストを掛けてアクセスだけ増えてしまう。

アクセス数を増やすだけなら

いくらでも手があるので要注意

そうならない為に、1番大切なのが

サイトの目的とターゲットを明確にしてから

広告運用などをスタートすること

そうしないとお金ばっかり掛かります。

サイトのターゲットは明確でしょうか?

お客様がいる市場に広告配信してますか?

スポットコンサル始めました。

お問い合わせお待ちしております。

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)