お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ネットショップで男性向け商品を売る場合は比較コンテンツをつくる。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

メルカリに米グーグルやフェイスブックで

要職を務めた。「超大物」が今年の6月に入社して

本格的にアメリカへの進出 全米制覇を模索しているそうです。

メルカリのコンセプトは

「捨てるかどうか迷っていたもの」が

誰かの生活の役に立てられて良かった

しかもある程度

お金になったので寄付するよりよかった

アメリカでは、日本以上に

なんでもアマゾンやウォルマートと

いう風潮が強い、そこに個人個人のつながりで勝負する

メルカリに勝機があるのか?ポイント

先日、岐阜県の納屋から

世界に1台しかないフェラーリが発掘されて話題を読んだ。

海外のオークションに出品される事になり

落札金額がなんと

2億3,000万円

この車は1975年に岐阜県のオーナーが購入

その後、何名からオーナーを渡り歩き

40年近く、行方をくらましていたそうですが

クルマの存在自体はコレクターに知られていたらしい

下の写真がそのフェラーリだけど

価値を知らなかったら、あやうく廃車にしても

おかしくないな

スクリーンショット 2017-09-20 10.55.17

NTTコムオンラインさんの行った調査

興味のある商品やサービスの情報所得や

購買時に参考にする情報をなどをどこから得ているのか?の結果によると

男性20代〜60代まで全ての年齢で1位が

Web上の特定サイトから

女性は全ての年代で1位が

テレビからという結果になった。

男性の場合はWeb上のポータルサイトの

記事からというのが多く

男性向けの商品を売る場合は

Web上に比較記事や使用感想などのコンテンツがあることが

圧倒的に有利になる。

マーケティングの意味を踏まえても

他社商品との比較をコンテンツにしてしまうのは

かなりオススメの販促施策です(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)