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ホームページのターゲットを決めるには順番をしっかり守る。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

最近ちょこちょこ耳にするワードが

グランピング

雑誌などでも特集が組まれてたりして

なんとなくキャンプ??みたいなイメージを持ってましたが

ググってみると

グランピングとはグラマラス/Glamorous(魅力的な)とキャンピング/Camping(キャンプ)を組み合わせた造語で、自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのことがグランピングと呼ばれています。

定義のひとつに

キャンプでの問題点を解決するってのがあり

※ ギアを持ってこなくて良い

※ 寝床がこぶだらけの地面ではない

※ 寒すぎず、暑すぎず      などなど

ここから導き出した個人の見解は

贅沢キャンプ

そんなグランピングが出来る

画期的な場所を教えてもらいました。

その場所とが‥‥ ゴルフ場

千葉県にあるキャメルゴルフ&ホテルリゾート

ゴルフしてグランピングとか

なかなか贅沢過ぎてターゲットも一致

持ち込みでのバーベキューや

(ゴルフ客じゃなくてもOK)

犬を連れて来場OK18ホールスループレー、ランニング施設の開設など

通常のゴルフ場にはないサービスを

提供し集客をされている面白いゴルフ場

ゴルフ場でキャンプ?? ふざけるなって

思うゴルファーもいるかも知れませんが

その人は、キャメルゴルフさんのターゲットでは無い

ネットショップに関わらず

ターゲットの決め方の

基本中の基本は

自社の強みを聞いた瞬間

「それ売ってください!」と言ってくれる人です。

自社商品が、ユーザーのどんな問題やニーズを

解消出来るか? を考える所から始めます。

もう一つのターゲット選定方法は

過去客のリスト化です。

付き合いたくないと思ったお客様や

もっと付き合いたいと思った

理想のお客様などをリスト化し

その中からターゲットを見つけます。

商品とターゲットがしっかり決まれば

あとは売り先を考えます(*´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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