お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ネットショップの商品説明において大切な見せ方はコレ

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

広島ではマクドナルドのことを

恐らく、マックと呼ぶ人がほとんど

ただ全国的には

東京がマック、関西がマクド

マクドナルドはこの呼び名論争を

上手く販促キャンペーンに活用

どちらの呼び名が支持されるのか?

ハンバーガーの美味しさで対決

大阪と東京で味の特徴を活かした

ハンバーガーで競う

投票の方法は、Twitterを活用

マクドナルドの公式アカウントをフォローして

#マック軍か#マクド軍のハッシュタグの

ついたツイートを、フォローしたアカウントで

リツイートするだけ

リツイートとは

再ツイートという意味です。 お気に入りとも似た機能なんですが、自分が良いと思った他ユーザーのツイートを再投稿することができます。

期間内にそれぞれが14回ほど

ツイートするらしいので

チャンスは28回ある。それプラス

Tシャツが当たるキャンペーンも実施中

ネットショップで商品の見せ方の一つで

大切なのは比較

ユーザーは商品を検討する際に

ほぼ間違いなく、そのブランドのファンでもない限り

他社商品と比較検討をしている。

車のカーディーラーさんに行けば

他に検討していらっしゃる車種は?と聞かれ

〇〇ですと答えると、出来る営業マンなら

具体的な違いを提示してくる。

ネットショップの場合、お客様には直接聞けないので

あらかじめ比較対象となる商品を

決めておく必要があるけど

基本的に、商品を選ぶ時に比較するのは

2〜3個までなので、あまり比較対象となる

商品選定に、神経質になることはない

ようはお客様に対して

親切なネットショップであるか?どうか?ってことです。

自社商品をごり押ししてくるお店より

ちゃんと比較している方が信用出来るでしょ(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)