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ネットショップの価格戦略にも色々な方法がある。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

電子書籍といえば、AmazonのKindleストア

サイトを見てみたら

8月31日まで、マクドナルドでWIFIに接続したら

Kindle本を最大11冊プレセントの

キャンペーンが行われてた。

以前から、気になってたのが

Kindleの本って、結構なセール価格になることがある

実店舗の本屋でセールとか

聞いたことがないので

値段決め?とか

どうなってるのか不思議だったけど

ある漫画の価格問題で少しわかった。

時間がある人は、Amazonで

「ブラックジャックによろしく」

を検索してみてください

ここで書きづらいタイトルになってますw

どうやら他のサイトで

0円配信されてるこの本の価格を

AmazonがKindleサイトで

作者に無断で0円にした。

その事への対抗策として

作者がタイトル変更と販売中止を

ちなみに、Amazon側の言い分は

Kindle配信をする場合に「プライスマッチ」

という要項があり、その中で

他社ストアがKindleより安く売っている場合は

独断で下げるよっ ていのがあるそうです。

やはり恐ろしやAmazonです。

気づいたら値下げされているとか

価格戦略の一つに

バンドル販売というのがある。

複数購入で、割引しますって販促方法

よりどり3点で999円などの定額固定

3点で5%OFF 10点で10%OFFなどの定率割引

3点買うと500円引きの定額割引

ネットショップで

この戦略を取り入れてたい理由は

客単価をアップするため

受注から発送まで、単価が上がれば上がるほど

圧倒的に効率が良いです(*´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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