お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ネットショップのカスタマーサービスはどこまで追求するのか

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

これも新しい通販の形なのか?

シンガポール発の

買物代行コンシェルジュサービス

honestbee(オネストビー)

東京でサービスを開始

どんなサービスかと言うと、地元店舗で販売されて

いる日用品や食料品を代りに買い物して

自宅まで

最短1時間で届けてくれるサービスらしいです。

そんなの需要あるの???と思ったけど

コンシェルジュという名の通りに

注文された商品に関しては

最高の生鮮食品の選び方や、賞味期限の確認

品切れの場合の代替え品の提案

梱包に方法まで

教育されたコンシェルジュさんが

商品のお届けにあがるらしい

現にシンガポールでスタートして

2年間で、8ヶ国までサービスを広げているので

需要はちゃんとあるみたい

運送会社を使わない

ある意味新しい配達モデルを持つ

通販のカタチかも

弊社が運営している

ゴルフ用品に通販サイト「アトミックゴルフ」でも

シニアのゴルファーの為に

シニアコンシェルジュというスタッフを

ページ上で露出して、シニア層への対応をしている。

カスタマーサポートの延長上ではあるが

コンシェルジュというネーミングを持つ事で

対応するスタッフの意識レベルも上がる。

〇〇スペシャリストや

〇〇コンシェルジュなど

少しでもネット通販をされる

お客様の不安解消が出来れば

成約率は必ずあがり。

あとはコンシェルジュになる覚悟です。

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)