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明治スーパーカップにならうブランドの安心感の追求です。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

梅雨になりましたが、明ければすぐ夏

夏に向けて、市場がどんどん盛り上がるのが

アイス市場

コンビニに行くと、アイスの売り場面積って

年々広がっている気もしてましたが

多分その通りで

アイス市場は10年前から右肩上がりで

伸び続けているそうです。

そんな中でも、1番売れているアイスが

誰もが一度は食べたはず

「明治エッセルスーパーカップ」

meiji

2位の「ガリガリ君」が約145億円で

1位の「スーパーカップ」が220億円で圧倒的な差

個数にしたら7000万個以上の差

売れている理由は、これしかない

他のカップアイスと比較して容量が多いから

最近の製菓業界は、奇をてらう施策が目立つ

当然のようにアイスメーカーも

SNSやツィッターなどを活用しているが

明治スーパーカップにはそういった戦略はない

あるのは、何年間も守り続けている

「スーパーカップというブランドの安心感」

何かと変化の多い時代に、安心感の

需要は絶対あるなと勉強になる。

スーパーカップは、他のアイスより容量を増やし

見た目であきらかにわかる

インパクトを与えた。

ECサイトでも、ユーザーに覚えてもらうには

時間で言うと3秒で

何をしているサイトか?を理解して貰う必要がある。

その際に大事な役割をしているのが

サイトのファーストビュー

人間に例えると第一印象です。

これが正解というファーストビューはありません

ただし正解に近づける事は可能です。

その為に

サイトの直帰率平均滞在時間を定点観測します。

第一印象が苦手な人と話しをしないように

ファーストビューがダメなサイトの

ユーザーの離脱は速いです(*´∀`)

人もサイトも見た目が◯割

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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