お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

クルマのフロントも時代の流れをキャッチしてデザインを変えている。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

先日、出先で新車を購入された方が

友人にお披露目されていました。

マツダのアクセラだったと思うんですけど

自分が思った印象が

顔つきがかなり尖っている。

そう思うと、最近の車のフロントイメージは似てる気も

そこで見つけた記事が

最近のクルマ、顔つきが“反抗期”っぽいのはなぜ?

というドンピシャの内容

スクリーンショット 2017-06-13 10.37.39

対象にあがっていた車種はヴィッツ

どの車種も、昔は丸くて優しいデザインが多かったけど

最近は顔つきがするどい

これに対して、プロのデザイナーの見解は

カーデザインは女性の化粧に影響を受けている。

クルマのデザインは、ある意味

人の顔に近いらしく

時代の移り変わりと共に女性の化粧は変化する。

時代の変化やかっこよさを反映するのが

デザイナーの仕事

ここ最近は

目が鋭く見える感じに見えるメイクが流行り

クルマの目もだんだん後ろに吊り上がった。

デザインって面白い(´ε` )

デザインによって

ECサイトの消費意欲を上げる一つの方法

サイトのデザインを季節に合わせていくこと

夏に向けて

新しい商品を販促していきたい場合には

夏に向けたデザインのサイトを作成する。

夏に向けたデザインとは?

カラーはもちろん

空や海をイメージした「青」を活用し

余白を大きくなるべく取り

スッキリさせること

気をつけたいのは、PCもスマホも同じデザインにする事

パソコンは夏っぽいのに、スマホではいつも通りだと

ユーザーの購買意欲は上がらない

取扱い商品によって違いはあれど

消費者は

スマホとパソコンのダブルチェック(´ε` )

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)