お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

世の中が節約志向なら、ブログのタイトルにもお得感を

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

先日総務省が発表した

「家計調査」にとよると

日本人の消費意欲は減退しているそうです。

中でも顕著なのが自動車

所有しない理由は3パターンあって

1)高齢者の事故が目立ちますが

自治体の呼びかけもあり、手放す高齢者が増えている。

2)若い人の自動車離れ

3)レンタカーやカーシェアの普及

だそうです。ではそのお金はどこに行っているのか

当然、スマホなどの通信費

クルマかっこいいのにね(*´∀`)

若者はスマホにお金をつかってるって

よく聞くけど、少し疑問なのが

そんなにスマホにお金が掛かる?ってこと

確かに日本の通信費は高いし

スマホも数万円はするので安くはない

SNSのハッシュタグに

#スタバ貧乏ってのがある

このハッシュタグは

お金がないのに、SNSでリア充アピールが目的で

スタバで毎日500円ぐらいのコーヒーとか飲んで

貧乏になることらしい

仮説ですが、スマホの通信費プラス

日常の

リア充アピールのお金を使うことが多く

大きな買い物ができないのでは説(´ε` )

それもそうだが

スタバ=リア充アピールなのが1番スゴい

ブログやコンテンツのタイトルを付ける時に

基本的にネットユーザーは

お得な情報を手に入れたいし

節約志向

なので、ブログタイトルに

「節約」「タダ」「格安」などを入れるとクリックされやすい

もう一つは、怒られるかもしれないけど

スボラな人に向けて

「楽して〜できる」というニュアンスのタイトルも

クリックされやすい

ただし、両方とも内容がともなってないと

ダメなので、書く側は楽でもなんでもないですけどね

ズボラと節約

このキーワードは覚えときましょう(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)