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ECサイトで重要なのは商品ページかトップページか

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

ネットニュースで、最近目にする

新卒生がすぐ辞めた系のニュース

Twitterなどで

「2日で辞めた」「3日で辞めた」など

企業側や新卒生からの投稿が多いらしい

ゆとり世代か‥ 

なんて書いてあるけど

そんな風にひと括りにも思えないので

Google先生で検索したら

「最近の若者はゆとり教育で育ったから、我慢が足りずすぐ辞めてしまう」などと言う人がいますが、3年で3割辞めるのは30年前からほとんど変わらない傾向なのです。

厚生労働省のデータ

suii

1年目の離職率は、何年間もずっと一緒

ニュースだけ読んで判断するのはとても危険

ばっくれ新人にわざわざインタビューしている

雑誌が逆に意味不明

これだけSNSが普及したら自由に書き込めるので

以前よりも退職者などが目立ってるし

入社して自分が思ってたのと違うってなる前に

コミニケーションの回数を増やしたり

人間関係を構築していくのが大切

ゆとり世代はこうだって思い込んでるように

自社のサイトでもデータを確認せず

こうだと思い込んでる事が多い(;´Д`)

まだサイトに

Googleアナリティクス(無料分析ツール)

を設定してない場合、早急に設定してください。

ECサイトで確認しておきたいのが

商品ページの滞在時間や離脱率などのデータ

トップページの改善も大切だけど

あくまでもECサイトで重要なのは

商品ページ

売りたい商品ページの滞在時間が短ければ

買いたいんだけど

必要な情報が少ないっていう仮設が立つ

商品ページの改善を行なった後は

データ分析を定点で行いましょう(*´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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