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LINE payが普及するとお年玉も無くなる?多様なサービスに対応しましょう。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

日本最大級のママ向け情報サイト「ママスタジアム」

 「ママスタジアム」とは、月間580万人以上のユーザーに利用される日本最大級のママ向け総合情報サイト。育児や家族に関する喜びや悩み、ママ友やご近所関係についての相談、話題の社会問題やファッション・美容などに関する情報をママ目線で発信・交換するポータルサイトだ。

 

が調査した。

「ママが最も使うアプリ・ネットサービスランキング2016」

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1位は90%の利用率でぶっちぎりにLINE

この結果から見ると

ママがコミニケーションを取るときは

LINE以外は使ってないとも言える。

 

2015年から伸びてるネットサービスは

ママ世代も

インスタグラムメルカリの伸びが大きいらしい

 

ママが顧客のECサイトが広告を出すなら

この結果からもわかるように

Facebookとインスタグラムが良い

ではLINEは?

お正月にLINEのお年玉キャンペーンがあったように

最近のLINEの一押しは

LINE Pay  

登録方法はコチラから

いわゆるお財布ケータイのLINE版

 

他のサービスと違う点は

  1. LINEの友だちにお金を払う「送金機能」
  2. LINEの友だちに支払いを要請する「支払い依頼・割り勘機能」

 

これで、お年玉をLINEで払うことも可能

メールの登場で年賀状が減ったように

LINE payが普及するとポチ袋も要らなくなるそういう時代

 

割り勘機能は

LINEグループ内で合計金額を登録したら

割り勘した金額の請求がグループメンバーに届く

飲み会でいちいち、現金を集める必要が無い

これも凄い便利

 

ママスタジアムの調査でメルカリが伸びてるけど

手数料10%が掛かるのは大きい

ママ友の間で個人売買して、LINEpayで決済したほうがお互い得

 

2017年は決済方法や商品の受取方法がますます多様化する。

商品で差別化出来ない場合は

付随サービスでの差別化は必須

 

取扱い商品や客層をよく考えて

利便性を高めましょう(´ε` )

 

 

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槇田 晴吾
槇田 晴吾

Eコマース事業スタートメンバーとして2004年リアルマックスに入社

楽天ショップオブザイヤーやヤフーベストストアの受賞などに貢献。公式サイトの立ち上げも行ない、脱ショッピングモールを軌道に乗せる。

またEコマースにおける顧客満足の追求を行ないお客様から、年間数百通の手書きのお手紙を頂けるような仕組みを作る。

現在はECサイトでの集客経験を活かし、ネットショップのコンサルティングを行っている。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

bnr_ec-consulting
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