お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

2017年ECサイトや企業サイトが強化していく3つの事

 

あけましておめでとうございます。ECコンサルの槇田です。

今年もこのブログから情報発信をしますので

よろしくお願い致します。

 

博報堂生活総合研究所がまとめた

全国の20〜69歳の男女3,900人から集めたデータによると

2017年に力を入れたいこと

トップ3は

1位 睡眠・休息     82.6%

2位 健康       82.2%

3位 趣味・遊び    78.1%

 

睡眠に力を入れたいが1位って、なんか哀しい

日本は大丈夫だろうか?と正月から勝手に憂いでますが

そんな自分も寝正月(*´∀`)

個人的に2017年も継続して行くことを、ここに記しとく

まずこのブログを毎日継続する。

去年の9月から始めてるので、1年間、毎日更新

本を100冊読むのと、筋トレも続ける。

 

だいぶ遅れたけど、40歳を越えて継続の偉大さに気づけた。

 

自分的な継続する為のポイントは2つ

人と一緒に始める

SNSなどで世界に宣言する

正月なんで高らかに宣言してみてください。

 

 

ECサイトが、2017年に力を入れる事は

 

1)商品力やサービスの強化

Amazonなど売上がさらに加速していくので、同じ商品を売ってたら絶対に勝てない

独占販売が出来る商品や自社オリジナル商品などの強化は必須

2)継続的なコンテンツでの発信

SNSやブログなどコンテンツの発信をとにかく継続的に行う。月に数回とかでこれだけ情報が溢れてる時代に目に止まるわけがない。

1日1回でダメなら1日3回発信

3)スマホ,モバイルファースト

ECサイトがスマホ対応されてないなら速攻でスマホ対応、サイトデザインや商品ページもスマホからチェック 

Googleだってスマホの検索結果を基準にしてます。

 

良い商品を作って、何度もユーザーに伝えて購入しやすい環境を提供しましょうってことです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)