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2017年ECサイトや企業サイトが強化していく3つの事

 

あけましておめでとうございます。ECコンサルの槇田です。

今年もこのブログから情報発信をしますので

よろしくお願い致します。

 

博報堂生活総合研究所がまとめた

全国の20〜69歳の男女3,900人から集めたデータによると

2017年に力を入れたいこと

トップ3は

1位 睡眠・休息     82.6%

2位 健康       82.2%

3位 趣味・遊び    78.1%

 

睡眠に力を入れたいが1位って、なんか哀しい

日本は大丈夫だろうか?と正月から勝手に憂いでますが

そんな自分も寝正月(*´∀`)

個人的に2017年も継続して行くことを、ここに記しとく

まずこのブログを毎日継続する。

去年の9月から始めてるので、1年間、毎日更新

本を100冊読むのと、筋トレも続ける。

 

だいぶ遅れたけど、40歳を越えて継続の偉大さに気づけた。

 

自分的な継続する為のポイントは2つ

人と一緒に始める

SNSなどで世界に宣言する

正月なんで高らかに宣言してみてください。

 

 

ECサイトが、2017年に力を入れる事は

 

1)商品力やサービスの強化

Amazonなど売上がさらに加速していくので、同じ商品を売ってたら絶対に勝てない

独占販売が出来る商品や自社オリジナル商品などの強化は必須

2)継続的なコンテンツでの発信

SNSやブログなどコンテンツの発信をとにかく継続的に行う。月に数回とかでこれだけ情報が溢れてる時代に目に止まるわけがない。

1日1回でダメなら1日3回発信

3)スマホ,モバイルファースト

ECサイトがスマホ対応されてないなら速攻でスマホ対応、サイトデザインや商品ページもスマホからチェック 

Googleだってスマホの検索結果を基準にしてます。

 

良い商品を作って、何度もユーザーに伝えて購入しやすい環境を提供しましょうってことです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

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槇田 晴吾
槇田 晴吾

Eコマース事業スタートメンバーとして2004年リアルマックスに入社

楽天ショップオブザイヤーやヤフーベストストアの受賞などに貢献。公式サイトの立ち上げも行ない、脱ショッピングモールを軌道に乗せる。

またEコマースにおける顧客満足の追求を行ないお客様から、年間数百通の手書きのお手紙を頂けるような仕組みを作る。

現在はECサイトでの集客経験を活かし、ネットショップのコンサルティングを行っている。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

bnr_ec-consulting
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