お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

有名人に意図的に商品を紹介してもらえるEC向けサービス

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

 

年末年始の楽しみのひとつは食事

何を食べようかと、ワクワクが止まりません。

 

そんな中、2016年にTwitterで話題になった

実際にやってみたら本当に美味しかった食べ方という記事を発見

 

どうでもいいと思わずに付いてきてください(*´∀`)

 

これは試すべきと思ったのが

ミスドの「オールドファッション」を凍らせると

サクサク感が増して美味しくなるという記事

 

これ本当に美味しいらしく

ミスタードーナツに正式に取り上げられたそうで

 

ホームページやトレーに敷いてある紙に掲載されたそうです。

特に何かもらえる訳じゃないけど、発案者は嬉しいはず

 

ついでに、もう一つの美味しい食べ方は

森永ミルクとかのコンデンスミルク缶を

圧力鍋に入れて煮るだけで

生キャラメルみたいになるそうです。

 

試したら、教えてください。

 

Web上で自分が発信したことが、取り上げられると何気に嬉しい

ECサイトの場合

自社オリジナル商品を有名人が取り上げてくれて

ヒット商品になって欲しいと常に思う。

 

その流れを偶然ではなく、仕掛けることが可能なサービスが、流通マージン0円のショッピングモール

Cart

クレジットカードの手数料も無料で

SNSへのプロモーション機能まで充実してる。

 

では、どうやって収益を?となると

Cartが提供するサービスのひとつに

「オンラインキャラバン」というサービスが

前述の有名人に自社商品を仕掛けて貰うサービス

 

簡単に説明すると、Cartのショッピングモールに有名人が登録されてて

有名人宛にメールで商品を紹介する。有名人が共感したら、フォロワーへ紹介

 

料金設定は1万人のフォロワーがいる場合だと

1紹介1万円

 

このサービスを利用するためには、

Cart全機能が使えるレギュラープランに入る必要があり、売上に対して課金が発生します。

 

自信があるオリジナル商品なら

有名人にどんどん紹介するのも面白い

 

オリジナル商材のECサイトは

試す価値ありです(*´∀`)

 

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾

Eコマース事業スタートメンバーとして2004年リアルマックスに入社

楽天ショップオブザイヤーやヤフーベストストアの受賞などに貢献。公式サイトの立ち上げも行ない、脱ショッピングモールを軌道に乗せる。

またEコマースにおける顧客満足の追求を行ないお客様から、年間数百通の手書きのお手紙を頂けるような仕組みを作る。

現在はECサイトでの集客経験を活かし、ネットショップのコンサルティングを行っている。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

bnr_ec-consulting
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら