お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ケンタッキーのフィンガーナップは顧客からの提案か

   2016/12/29

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

 

先日、ひょんなキッカケで少しの時間

 

テーブルマナーを習う機会があり

ナプキンを膝に置く方法など教えて貰いました。

 

最後に、指や手が汚れた時に

「フィンガーボール」を頼んでください

とマナー講師が教えてくれた。

 

ただ、小心者の自分の口からは

一生「フィンガーボール」とか言えないです。(*´∀`)

 

 

そんな僕の願いが届いたのか

12月15日からケンタッキーフライドチキンで

「フィンガーナップ」が導入

 

もちろん用途は

オリジナルチキンを食べる時の汚れを防ぐため

ネイル、スマホ、

PC操作をする人にオススメ

ってケンタッキーおじさんが言ってる。

 

これは便利って思う反面

なぜ、今まで無かったのかが不思議

 

20161216-a04-4

 

ケンタッキーに顧客の声を聞く仕組みが有るのか?無いのか? までわからないのですが

 

SNSやスマホの影響で、投稿ハードルがさがった

今こそ

何かしら顧客の声を拾う

仕組みが必須

ECサイトだと、最も集めたいのが商品レビュー

 

商品レビューは基本、集まりにくいので

まず取り組んで欲しいのは

どんな写真を撮ればいいのか、どんなコメントを書けばいいのか

お手本を見せること

お手本ページを作成

してECサイト側で方向性を示します。

 

投稿が増えると、次の投稿を呼び込むので

 

まず投稿しやすい環境作りから(*´∀`)

 

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾

Eコマース事業スタートメンバーとして2004年リアルマックスに入社

楽天ショップオブザイヤーやヤフーベストストアの受賞などに貢献。公式サイトの立ち上げも行ない、脱ショッピングモールを軌道に乗せる。

またEコマースにおける顧客満足の追求を行ないお客様から、年間数百通の手書きのお手紙を頂けるような仕組みを作る。

現在はECサイトでの集客経験を活かし、ネットショップのコンサルティングを行っている。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

bnr_ec-consulting
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)