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LINE@を活用してユーザーとの関係を徹底的に強化しましょう。

   2016/12/29

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

最近、着うたで電話に出る人います?

自分の周りでは

聞いたことない(*´∀`)

それはこのニュースを見て、思った。

レコチョクは、着うた、着うたフルをフィーチャーフォン向けに配信するサービスを12月15日で終了する。スマートフォンやパソコン向けの音楽配信サービスは引き続き提供される。

 

中心事業として15年の歴史も終わりに

 

ちなみに、ガラケーからTwitterに投稿できて

160万人以上のユーザーがいた

モバツイも12月14日でサービス終了してた。

 

 

そもそも、電話で通話をしてる人が

減ってる気がする。

 

調べてないので、感覚ですが自分自身があきらかに

電話の回数が減ってる。

 

理由は書くまでも無く

LINEやFacebookメッセンジャー

チャットワークなどのツールを利用してるから

さらに言うと

Eメールの利用回数も減ってますね

もはや、ECサイトで購入しても

Eメール見てない人きっと沢山います。

 

 

ECサイトのユーザーにメルマガ送信するなら

LINE@も利用したほうが絶対にいい

 

ちなみに、今更ですが

LINEとLINE@はちがうアプリ

 

LINE@は複数に配信可能なメルマガみたいなもんで

クーポンが送れたり、店舗の販促に使える。

 

以前は実店舗のあるお店や企業向けの

アプリだったLINE@も

今は個人向けにも開放されているので

18歳以上であればアカウントが持てて

簡単に始めるられる。

 

 

LINE@の個人向けアカウントで、主に出来ることは

1)友だち登録してくれた人全員に一括メッセージ送信

2)友だち登録してくれた人と1on1のトーク

3)自動登録メッセージの設定

4)ホーム投稿

5)友だち数・ホーム投稿などのインサイトの確認

6)クーポン・PRページなどの配信

こんな感じ ただ、無料でLINE@使う場合は制限もある。

例えばメッセージは月に1,000通まで

友達が1000人になったら

月に1通しか遅れない計算

 

特に個人でお客さんと係わりの深いビジネスの人

(わかりやすい例だと…美容師さんなどなど)

 

LINE@すぐに始めましょう。

 

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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