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ネットショップでインスタグラムを活用する基本

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

テレビ番組やニュースでも耳にする事が増えてる。

インスタ映えというワード

「テレビ遅っ」ていうのが印象でニュースで

ナイトプールの紹介などフォトジェニックな

場所や飲食店などが紹介されている。

まだまだ加速していくのか??と思う反面

TVで紹介されてフォトジェニックという言葉が1人歩き初めて

みんなが使い出すことで、20代〜30代の女性は

逆にインスタ離れするかもね(*´∀`)

yuu

この写真は、インスタ映えする写真を

撮影している風景がツイートされたもので

3日間で7万リツイートを記録された。

インスタ映えに対抗して出てきた言葉が

インスタ蝿

他にもTwitter上でで

インスタ様に撮影した後のアイスクリームが

食べられないまま大量に捨てられていたり

光が当たっている分、闇も出てきているかな

企業でインスタ活用していく場合は

くれぐれもマナーはしっかり守りましょう。

一瞬で炎上します。

マナーをきちんと守って運用すれば

「インスタ消費」は確実に存在するので

ネットショップでの

インスタ活用の基本を振返ります。

1、プロフィール欄のURLはリンク先を明確に

インスタグラムは他のSNSと違い

プロフィール欄のみ外部URLを記載できます。

「お買い物はコチラ」などリンク先のサイトを明記しましょう。

2,カテゴリをしっかり作る。

インスタに複数商品を掲載する場合はしっかり

カテゴリを作成しておきます。

先程のリンク先URLを

インスタ掲載商品のカテゴリにしてもいいです。

3、更新頻度をあげる。

自社商品やサービスが、投稿されている場合は

積極的にリポストを行ない更新頻度を上げます。

ハッシュタグは10個を目安に

Webサイトの基本は露出です。

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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