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インスタグラムだけで生活をするカップルはフォロワーとの親密度が高い

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

世界中のアクティブユーザー数が

7億人を越えたインスタグラム

国内でも昨年末に1,600万人をこえ

2,700万人のFacebookのユーザー数にも迫っている。

そうなると、どんどんフォロワーが

多いユーザーの価値もあがっていて

海外では、カップルが旅行先での写真を

インスタグラムにアップするだけで

年間数千万円を稼いでいる人も現れてる。

なんでも1回の投稿で、数十万円もらえる場合しか

投稿しないらしい(´ε` )

このカップルは合わせて

400万人以上のフォロワー

2人の投稿に対して、旅行会社やブランド企業が

スポンサードしているので、

1投稿何十万円という値がつく

もともとは、カップルではなく

それぞれがインスタグラマーだったけど

カップルとして投稿する様に

なってからの方が

スポンサーの申し入れが増えたそう

旅行会社など、カップルの方がニーズがある。

ちなみに、1度の投稿で最高に稼いだ額は

100万円(´ε` )

インスタグラムも去年の6月までは

投稿が時間順に並んでいたんだけど

今はアルゴリズムの変更があり

ユーザーが見たい記事が

それぞれ表示される仕組みに

表示される仕組みの基準値となるのが

親密度

簡単に言うと

いいね、コメント、メッセージのやりとりが多い

ユーザー同士を親密度が高いと判断して

自分のインスタグラムに表示させる。

となると、フォロワー数を増やし続けるよりも

親密度の高いフォロワーを増やすほうが良い

1)自社の投稿にいいねやコメント

してくれた人には必ずコメント返しや

いいねやフォローを行なう。

2)ライバルのインスタアカウントを

フォローしている人を積極的にフォローする。

上記の方法を実践してください。

ようは趣味志向の似ている人同士がつながる事が

大切という事です(*´∀`)

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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