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ブログを書いて、集客につなげる為に必要な文字数とは

   2017/10/31

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

少し遅くなりましたが、衆議院選挙について

ネットを活用した選挙活動が

自分も何が出来るのか、良くわかってなかったので

できることを調べてみたら

  • ホームページ、ブログなどで、政策や実績の情報発信、投票依頼。
  • ライン、フェイスブック、ツイッターなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での政策や実績の情報発信、投票依頼。
  • ツイッターなどでの、政党や候補者との意見交換、議論。
  • YouTube(ユーチューブ)など動画の共有サービスで街頭演説などの動画の配信。
  • 政見放送や街頭演説会の予定を、ブログやSNSで知らせる。

色なん事が出来るというか、

企業が行なうwebマーケティングと同じww

どれくらいの候補者が活用できているのか調べてみたい

 

ネットを活用した選挙活動の

影響ではないと思うが

 

ランサーズというweb関係のコンテンツやブログの

作成依頼が可能なクラウドサービスに

 

当選した議員さんに関する

バッシング記事が何百円で発注されていて

細かな内容まで指定されていたそうです。

 

発注者の目的はトレンドブログを作成し

一時的なアクセスを稼いで

アフィリエイトなどで収入を得ることが目的

こういうのが増えると

ネット選挙の質も下がるので止めて欲しい

 

例えば、

芸能人の不祥事などがニュースに流れると

数時間後に、そのことに関する

ブログなどが検索結果に表示される。

そういったブログがトレンドブログ

 

瞬間的なアクセスを稼ぐコンテンツなので

継続性は無い

企業として取り組むwebマーケティングは

継続的にお客様に来て頂かないと意味がない

 

そういったブログにする為にも

やはり大切なのが文字数

特にライバルが、文字数の少ないブログを書いているのであれば

そこにチャンスありです。

沢山の人の悩みに対する、沢山の答えがあることが

Googleの評価があがる指標

 

その文字数はどれぐらいか??

2,000〜5,000文字は書きたい

100記事書ければ、結構な集客サイトに

 

すでに無理だと思った方

前述のクラウドソーシングなど

活用する方法もありますよ

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槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

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