お問い合わせ

tel:0570-046-503

営業時間 10:00~17:00(定休日:土日祝日)

ネットショップもサイトも質が重要な理由がちゃんとある。

 

こんにちわ ECコンサルの槇田です。

世の中にはいろいろな問題がありますが

こんな問題も

「ごはんにシチューは合うのか問題」

どうでも良いと思った人は

遊び心は大切ですよ(*´∀`)

この問題に深い関わりがあるのが

ご存知「ハウス食品」

そもそも消費者から

「シチューはボリューム感が少ないので、メインのおかずをもう一品用意する必要があるので面倒」

とまで言われるそう

今年、ネット上の特設サイトでシチューを

ごはんに かける派?

     わける派?で

アンケートを実施した所

9万件以上の回答があったそうです。

個人的には、シチューをごはんにかけるとか

無理なんですけど、アンケート結果は

わける派が58%で、かける派が42%

かける人、想像以上に多いww

都道府県ごとだと、岩手や秋田など

北東北にかける派が多いみたい

このアンケート結果を踏まえてからか

遂にハウス食品から発売されるのが

シチューオンライス

味は2種類

2017年のヒット商品になるとかならないとか

スクリーンショット 2017-08-29 17.37.58

Googleで「シチューオンライス」

って検索すると、ハウス食品さんの

サイトが出てくるけど

通常ホームページは、Googleの検索に掛かるまで

ある程度の時間が掛かります。

「サイトを作成したからといって

 すぐに認識はされません」

さらに上位表示となると、SEO対策済だとしても

3〜6ヶ月は掛かります。

なので、サーチコンソールというサービスを使い

サイトマップをGoogleに送信するなど

期間短縮の手順が必要となりますが

1番、有効なのは既存サイトからのリンク

他サイトのリンクから

サイトへの訪問数が増えることで

Googleがきちんとしたサイトだと認識

早めに検索結果に反映される可能性が高まる。

その方法ですが

他のサイトに、一つずつ

登録依頼をするなど

割りと地味な方法が有効

SNSの友達申請みたいな感じです。

その際に申請をされた側も

意味不明なサイトは当然嫌がります。

ちゃんとしたサイトが上位表示されるのは

理にかなっているのです(*´∀`)

The following two tabs change content below.
槇田 晴吾
槇田 晴吾
株式会社リアルマックス取締役本部長

2004年にインターネット通販のスタートメンバーとして入社、「アトミックゴルフ」を世界61カ国へ販売する通販サイトへ成長させる。

"顧客密着力"をスローガンにフリーダイヤルを駆使した独自の販売手法は専門家からも注目され、なかでも飛距離の伸びる「高反発ドライバー」など無名ブランドでありながら年間2000本以上を販売し、日本一の販売実績を誇る。楽天ショップオブザイヤー2015、ヤフーショッピング年間ベストストア2015、楽天リサーチ顧客満足度1位に選出されるなど、表彰歴多数。

現在は、豊富な経験と蓄積されたノウハウを活かし、ECサイトのコンサルティングを行なっている。

2014年グレートカンパニーアワード2014「日本のいい会社31社」に選出され、2014年ニッポン新事業創出大賞受賞。

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

ニッポン新事業創出大賞 優秀賞

楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー

楽天市場 ショップオブ・ザイヤー

ヤフーショッピング 年間ベストストア

ヤフーショッピング 年間ベストストア

経済産業省 中国地域ニュービジネス大賞 特別賞

船井総合研究所 グレードカンパニーアワード2014

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • FC2ブログランキングへ
  • ブログランキング ドット ネット
  • 人気ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)